ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月12日

【家の外】

ベランダのビオトープも3年目。
昨年の年末からビオトープのリノベーションを計画していました。




【家の外】

木材で作った土台の上にトロ舟80Lを設置し、幹之メダカを放流。
さらにNVBOXを中に入れて稚魚用スペースを確保。
NVBOXの底には小さな穴をたくさんあけて、トロ舟と飼育水を共有してます。
鉢底ネットを敷き、赤玉土を敷く事で稚魚の脱走や親メダカの侵入を防いでいます。




【家の外】

【家の外】

灯篭も自作です。
ライトアップもできます。




【家の外】

左側のひょうたん池は、下段に自作の濾過槽を設けて水を循環させてます。




令和元年の5日1日にイシガメのベビーをお迎えしました。
令和に因んで名前は「令ちゃん」。たぶんメスです。
ひょうたん池の住人です。

【家の外】

1年ちょっと経ちましたが、体は3倍の大きさになりました。
エサをよく食べ元気ですニコニコ




【家の外】
そういえば家の中のマドジョウも半年で3倍デカくなってるビックリ











同じカテゴリー(栽培・飼育)の記事画像
【夏のベランダ2023】
【真夏のベランダ2】
【真夏のベランダ】
【家の中】
【アナカリスの花】
【秋のカブトムシ達】
同じカテゴリー(栽培・飼育)の記事
 【夏のベランダ2023】 (2023-07-23 19:23)
 【真夏のベランダ2】 (2021-08-07 21:06)
 【真夏のベランダ】 (2021-07-25 20:57)
 【家の中】 (2020-07-11 21:07)
 【アナカリスの花】 (2019-06-07 19:27)
 【秋のカブトムシ達】 (2018-09-29 22:40)

Posted by キャスバル編集長 at 00:42│Comments(0)栽培・飼育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家の外】
    コメント(0)